名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ああ、タイトルがダサイ」私にとってブログとは

「ああ、タイトルがダサい」 私のブログ記事の事です。 最近ブログを始めた私ですが過去にも何度か 日記を付けたい気持ちでブログを開設したり飽きて辞めてしまった事があります。 非公開の日記アプリを使っていた事もありますが、やっぱりせっかく書くなら…

ダニ退治 で 大惨事

恥ずかしながら 布団にダニを大量発生させてしまいまして。 原因は赤ちゃんのお昼寝の為、布団を1日中ひきっぱなしにしたり、掃除機をサボリがちだった事でしょうか… 朝起きると足が露出している部分が数ヶ所赤く腫れ、かゆい。あれ?もしかしてダニ!?息…

せっかち関西人夫婦 東京で行列に並べない

家族でプチ東京旅行に行ってきました。生後6ヶ月の息子は初めての新幹線旅です 東京は何度かひとり旅もしましたが 「東京で何を食べたか」ほとんど記憶にありません。おそらく私は並ぶのが苦手な人間だから… 関西人の私の感覚では東京の人って行列に並ぶのが…

「月が綺麗ですね」

中秋の名月 仕事帰りの夫から電話がかかってきました 「月が 綺麗やで」 「え?!」 (夜空見上げて月を愛でるような人だっけ?!しかも月が綺麗だなんてピュアな気持ちをシェアしてくれる様な人だっけ?!)←ひどい 実はその時、私も家のベランダから空を見上…

生後6ヶ月の過ごし方 アレに頼りすぎ育児

最近 赤ちゃんとふたりで過ごす1日がとても長く感じます… 育児にも慣れてきて、少し心に余裕がでてきた証拠だと思うのですが。 だからといっていって 自分の自由時間はさほどないというところに、もどかしさを感じています。 家での育児、 赤ちゃんを1日ど…

念願の「乃が美の食パン」

「死ぬ前に何をお腹いっぱい食べたい?」 と聞かれたら 美味しいパン ! と答えるでしょう。 パン好きの私は死にぎわに食べたいと思える様な美味しいパンを探し歩いています。 (大袈裟だなあ…) 今日はずうっと気になっていた 「乃が美の食パン」をゲットしま…

夫婦関係に息が詰まりそうな時 心を軽くしてくれた「詩」

祝婚歌 初めての育児で赤ちゃんとの生活に神経質になり自分でも気づかぬうちにストレスをため込み、夫をサンドバッグに暴言を吐いてしまいました。 暴言といっても… 「私は今こんなに大変なんだ!」って事を分かって欲しかっただけなのに。口下手な夫を相手…

昔ながらの屋台かき氷を食べた 夏

今週のお題「夏を振り返る」 昔ながらの屋台かき氷を食べた これ これ。 この氷印の容器、先っぽがスプーンになってるストロー 、そして甘ったるいシロップ(レモン味) 夏祭りでみかけるヤツです。 珍しくはないけどもうレトロな食べものと呼んでもいいかもし…

産後主婦 一番欲しいのはスタバでひとりぼんやり過ごす時間

子どもが産まれたらゆっくりする時間なんてないから妊娠中にカフェとかいっぱい行っておいたほうがいいよ!と友人から言われ ええ、 行きましたよ 大好きなスタバに通いました スタバカードに1万円チャージしてこれでもかというくらいスタバでぼんやり過ごし…

赤ちゃんの首の後ろに赤いアザ

赤ちゃんの首の後ろに赤いアザ 最初は 汗かきだから首の後ろがかぶれているのかな?と思っていました 痒いわけでもなさそうなので気にしていなかったのですが、生後半年経っても赤いまま…。ふと これって消えるのかな?と心配になり6ヶ月検診時に聞いてみま…

「大人の自由研究」インスタント麺で椅子の修復してみた

今週のお題「わたしの自由研究」 ~老いも若きも楽しく研究~ 近頃 気になっていたことを実践してみました すこし前にネットニュースでたまたま見た動画なんですが… ↓↓それがこちら 割れた洗面台をできるだけ早く修理するには?インスタントラーメンを使おう…