名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

「月が綺麗ですね」

中秋の名月

 

仕事帰りの夫から電話がかかってきました

 

「月が 綺麗やで」

 

 

「え?!」

(夜空見上げて月を愛でるような人だっけ?!しかも月が綺麗だなんてピュアな気持ちをシェアしてくれる様な人だっけ?!)←ひどい

 

 

実はその時、私も家のベランダから空を見上げていました。ぐずる息子をあやす為、気分転換にベランダに出ていたのです。

 

 

「私もまさに今!空見上げてるよ!…ってか月出てるっけ…???」

 

 

 

 

…そうか このベランダ東向きだから月が見えないんだった。

 

 

 

そうそう。最近の私たち

ビミョーに噛み合わないんだよなぁ

 

 

同じ時間に空を見上げていても

夫は西の空を

妻は東の空を

見ていた訳ですね


f:id:aoishimanoko:20190916201359j:image

 

夫が放った

「月が綺麗やで」

 

 

特別な意味は含んでいないふうだった

 

 

だけど その時 私が見上げていた空にも月があったらよかったのに…

 

 

と ちょっぴり寂しい気分になったり。

 

 

ベランダの夜風がずいぶん涼しくなりました

いよいよ 到来

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事