名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

ロックンロール

生後7ヶ月の息子

下の前歯が生えてきました

 

歯が生えてきただけで母として一喜一憂できるこの時間を愛おしく思い

 

また息子の目まぐるしい成長に心がそわそわする思いです。もう少しこのままでいてくれてもいいのに

 

 

ああ 子育てってずっと これの連続なんだろうなぁ 

 

子の成長を喜び

子が自立する度

ちょっぴり寂しくなる

 

息子が夜中に目を覚ます度おっぱいをせがんでくるのが私としては今一番辛いのですが おっぱいを卒業してしまうのも悲しい

 

…なんて。

 

急速に「母らしく」なっている自分に違和感すら感じます

 

 

―――――――――――――――――――――

少しは成長してくれと、神にも拝みたいのは夫のほうです

 

 

やっと息子を寝かしつけたところで

爆音でライブDVD見出しますからね

何度注意しても聞く耳持たない強者です

 

だいたいはローリング・ストーンズのライブを観ながら「へ~い!ロックンロール!!」と叫び出すのがお決まりです

 

 

爆音でジャカジャカ ロックなバンドのミュージックが漏れ聞こえてきて

 

息子は目を覚ましイライラして寝付けない、おっぱいをせがんでくる、騒音にイライラがつのり乳首を噛む

 

5回程 乳首を噛まれたところで 私は堪忍袋の緒が切れました 

 

 

おい!ストーンズと私の乳首、どっちが大事やねん!!少しは考えろよ!!!

 

 

仕事と私、どっちが大事なの?なんて野暮な発言をする女にはなるまいと生きてきたけれどストーンズと乳首を天秤にかけるのはやっぱり野暮と言われるのでしょう

 

 

夫はどこまでも能天気であり続けます

えっ!違う違う!今聴いてるのは

 

「クリーム」

ドラムのジンジャー・ベイカーが死んだんや

今夜だけはこの曲に浸らせてくれよ

ロックンロール!


f:id:aoishimanoko:20191009173924j:image

 

そうかジンジャー・ベイカーが死んだのか

腑に落ちないけれど喧嘩をはじめる気にもなれず 息子の耳を手で塞ぎながら寝かしつけました

 

 

そのうち息子も「ロックンロール!」と言い出すのだろう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村