名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

生後6ヶ月の過ごし方 アレに頼りすぎ育児


最近 赤ちゃんとふたりで過ごす1日がとても長く感じます… 育児にも慣れてきて、少し心に余裕がでてきた証拠だと思うのですが。

 

だからといっていって 自分の自由時間はさほどないというところに、もどかしさを感じています。

 

家での育児、

赤ちゃんを1日どのように遊ばせていますか?

“よその家のリアルが知りたい”

 

ということで。我が家の息子(生後6ヶ月)の1日の過ごし方をキロクします

 

 

とある日の1日

9:30 起床

しばらく布団でゴロゴロ寝返りの練習→パパのベッドに投入。父子の時間を過ごす


f:id:aoishimanoko:20190913142908j:image

10:30~11:00 離乳食

 

11:00~13:00 遊び

おもちゃをにぎにぎしたり抱っこしたりジャンパルーしたり


f:id:aoishimanoko:20190913143856j:image


f:id:aoishimanoko:20190913144030j:image

13:00~14:30 おっぱいを飲みながら昼寝


f:id:aoishimanoko:20190913144143j:image

14:30~15:30 遊び

ディズニーのDVD見たりジャンパルーしたり


f:id:aoishimanoko:20190913150013j:image


f:id:aoishimanoko:20190913144030j:image

15:30~17:00 お散歩

公園に行ったり買い物したり 

 

17:30~18:00 遊び

ピアノのおもちゃしたりジャンパルーしたり


f:id:aoishimanoko:20190913152343j:image


f:id:aoishimanoko:20190913152511j:image

 

18:00~18:30 おやつ程度の離乳食

 

18:30~19:30  遊び

一緒にゴロゴロしたり絵本読んだりジャンパルーしたり


f:id:aoishimanoko:20190913153124j:image


f:id:aoishimanoko:20190913152511j:image

 

19:30~20:30 お風呂に入って夕寝しながらパパの帰りを待つ


f:id:aoishimanoko:20190913153635j:image

20:30~21:30 パパ帰宅

パパとママ交互に抱っこしながら

家族夕飯タイム

 

21:30  〆のジャンパルー

ヘトヘトになったところで就寝

 


f:id:aoishimanoko:20190913152511j:image

 

こんな感じです

ジャンパルーに頼りすぎています

 

うちは今のところジャンパルーのおかげで家事がはかどっています

 

みんな、どうやって赤ちゃんとの1日

乗り切ってるんだろう?

 

大好きなジャンパルーに飽きてしまったらそろそろ児童館デビューするかなぁ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村