名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

授乳中に便意をもよおす

タイトル通りなのですが。

 

なぜか授乳中に便意をもよおします

そりゃあ出ないより出るほうが良いのですが

なぜ、なぜ?

なぜ 今なんだ?という話

 

 

 

息子はおっぱいを飲みながら眠りにつくタイプなのですが


f:id:aoishimanoko:20191011231751j:image

 

 

 

やっと、やっと、やっとの

思いで 寝かしつけに成功し 


f:id:aoishimanoko:20191011232221j:image

 

 

 

可愛い寝顔を見ながら、ようやく一息つけると気持ちがゆるんだところで必ず便意が襲ってきます


f:id:aoishimanoko:20191011234035j:image

 

 

 

あぁ

今寝かしつけたばかりなのに起こしたくない……!!(床に置くと起きてしまうのです)


f:id:aoishimanoko:20191011234409j:image

 

 

 

でもトイレに行きたい…

3分我慢したらひっこんでくれるかな


f:id:aoishimanoko:20191012220433j:image

 

 

いやいや 気のせいレベルじゃなくてガッツリトイレに行きたい。でも今起こしたら寝かしつけ振り出しに戻るよ? 


f:id:aoishimanoko:20191012221050j:image

 

 

赤ちゃんが寝てくれている時間だけなんですよね 心が休まる時って。独身時代には想像できなかった育児の辛さがコレです。赤ちゃんが起きている限り、心身ともに振り回されっぱなしですから。

 

 

毎日呪いをかけるように

寝てくれ~ 寝てくれ~ と念じているのは私だけではない、はず。

 

 

そういう訳で赤ちゃんの眠りをキープしたい気持ちと便意が格闘するのですが

 

 

あらがえませんよね、便意には


f:id:aoishimanoko:20191012225748j:image

 

 

 

 

 

ああ おっぱい吸われたらう●こがしたくなるなんて 特殊体質なんだな、私は。

 

 

と思っていたのですが 好奇心で調べてみたら同じ経験をしてる人が 結構いました

 

 

授乳すると子宮が収縮する為、腸も刺激を受けるからだという説もみつかり

 

 

なるほどと、目から鱗

 

 

 

だからといって解決策は未だ見つからずですが…

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村