名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

夫よ「オムツを履け」

うちの夫

飲酒(泥酔)すると100%おしっこ漏らします

 

「ああ コイツ今日も漏らすな」 って察しがつくので寝ている間にオムツを履かせるのですがどういうわけか朝になったら床にオムツが転がっていてベッドが水浸しになっているのです


f:id:aoishimanoko:20191002143419j:image

今、サラッと書きましたが

寝ている間にオムツを履かせるってどれだけ大変なことか。気絶状態の男性のジーパンを脱がせるだけでもかなりの力仕事です。

時間をとられます。

 

私だって趣味でオムツを履かせているわけじゃないので精神的苦痛をともないます。

 

その苦労が毎回台無しになるんですよね。なんでオムツ脱いじゃうんでしょうか。

泥酔しながら男のプライド発揮しちゃってるんでしょうか「オムツなんて履いてられっか!」って。

 

 

 

 

「とにかくオムツを履け」

 

 

 

 

最近の私の願望はもう、

ただ それだけです。

 

 

防水シーツもあるよ!って声が聞こえて来そうですが なぜか防水シーツも朝になったら引き剥がされ、床にポイされているのです

 

 

同じ悩みの人いないかなってサーチしてみたら

 

「夫が子どものオムツ替えをしてくれなくてムカツク!」

 

というトピックスが沢山出てきました。

(ん…?ちょっと違うけど)それ、分かります!!!

「なんか臭うなぁ おい、うんちしてるぞ!」

と、報告してくるだけ。

あなたがオムツ替えしてくれてもいいんですよ?

と言いたくなります

 

 

しかし!我が家の問題はそこじゃないのだよ!そこのレベルに達していないのだよ!

 

 

ええ もう、夫が子どものオムツ替えをしてくれるなんて1ミリも期待していません。夢のような話です。

 

 

むしろ夫のオムツ履かせを経験したら

赤ちゃんのオムツ替えが愛おしく感じるくらいです。こんなぷりぷりのエンジェルおしりを触らせてくれてありがとね!って。

きゃっきゃっ と暴れて(喜んで)くれてママも嬉しいよ!ってね

 

夫のしなびた おち●こと格闘するより1000倍 楽しいです!赤ちゃんのオムツ替え!

 

 

夫がオムツ替えをしてくれなくてイライラするママの気持ちも凄く分かります。

決して得策ではないけれど夫に期待しなければイライラが軽減する事もあります。

赤ちゃんのお世話はいずれ終わるのでともに頑張りましょう…!

 

―――――――――――――――

話が妙な角度で脱線しましたが

おしっこ漏らした後のベッドがどうなっているかというと、ねこのおトイレより臭いです


f:id:aoishimanoko:20191002200801j:image

何度も何度もおしっこが染み込んで行くだけですから。毎回(私が)シーツを洗い、ベッドメイクしていますが ベッドの中からアンモニア臭が蒸し上がってくるのです。

 

買い換えたいけど  繰り返しますからね…

 

 

夫よ

男のプライドを捨てて

大人しくオムツを履いてくれ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村