名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

生後5ヶ月の息子と夫が同じ匂い

「赤ちゃんて いい匂い」

「赤ちゃんは 乳くさい」

なんて よく言いますよね

 

てっきり甘いミルクのにおいがするのかと思っていたら…

 

うちの息子、酸っぱ臭いんですよね。

 

赤ちゃんて寝ても泣いても滝の様に汗かくし、首の後ろからすっぱ~い匂いがぷぅ~んと漂ってきます

 

朝も夜もお風呂に入れてあげるんですが、夏場は特に気になって 息子の首の後ろをクンカクンカしてしまいます。

 

クンカ クンカ(・ω・)

(くっさぁ~酸っぱぁ~)

 

クンカ クンカ(・ω・)

(くっさぁ~でもなんかクセになるぅ~)

 

クンカ クンカ(・ω・)

(くっさいけどなんか愛おし~~い)

 

 

 

赤ちゃん=いい匂い

 

 

ってこういう事なのでは……?

我が子はどんな匂いでも愛おしいのです。

 

 

そして最近気づいたんですが

この酸っぱい匂い、夫の寝汗のベッドの匂いと一緒じゃない?!?

 

夫は代謝がよく、ものっすごく汗かきです

 

夫の寝起きのベッドを

クンカ クンカ(・ω・)しようものなら

 

(ボェッッッ くっっっっさ!おぇぇ~~)

 

と、なるんですが

息子の酸っぱ臭いにおいと

夫の酸っぱ臭い、一緒なんですよね…

 

もちろん私も汗をかきますが、

また違う臭さといいますか

 

夫と息子は 男性特有の汗の匂い

私には出せない匂いなんですよね。

 

 

生後5ヶ月でも

男なんだなあって…

 

 

明日も私は息子の首の後ろを

クンカ クンカし続けるんだろうなあ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村