名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

8年間着続けたユニクロのヒートテックを見てやって下さい

最初に申し上げますとユニクロヒートテックを8年間着続けているのは私の妹(彼氏ができた事ない26歳)です。

 

 

母から噂で聞いていました

「あの子、ぼろっぼろのヒートテック着てるんやけど大丈夫かしら?生地がもうとろけてるのよ、年頃やのにだらしないやろう?あの子…ハァ」ため息。

 

 

 

へ?とろけてるってどういう事?

まぁよく分からないけど、物凄くどうでもいいや。

 

 

 

あの時受け流した妹のヒートテック事情。

肌寒くなってきた今日この頃、ふと 思い出したのです。今日も妹はとろけたヒートテックを着ているのだろうか?

 

 

少しの好奇心が芽生え、妹に頼み込み噂のヒートテックを見せてもらいました

「これこれ、ずっと着てるヒートテック


f:id:aoishimanoko:20191018143601j:image

 

ああ なるほど…   うわっ長っ!!!

確かに全体的にだいぶ伸びています

8分丈の袖が12分丈くらいになっています

 

 

いつ購入したものか気になりますよね

ユニクロ製品の製造年を確認する方法があるらしいのでタグを見てみます


f:id:aoishimanoko:20191018145423j:image

[       ]内 一番最初の数字が 製造年下一桁

 

表記は[14-01] ですので

2011年製造の商品です

ちなみに2001年はヒートテックがまだ誕生していませんので


f:id:aoishimanoko:20191018152918j:image

ボーダー、ドット、花柄など色柄が選べるアイテムのバリエーションを昨年よりも豊富に展開

 

2011年当時のヒートテックの売りは柄物

妹のヒートテックも今は見ないドット柄

間違いなさそうです

 

 

生地は本当にとろけてるの?


f:id:aoishimanoko:20191018160152j:image

背景が見えている…


f:id:aoishimanoko:20191018160254j:image

うわわわわ 薄っっっ!

頑張ったら生地越しに手相まで見えるやん!!!

 

これは堂々と言えるでしょう!

生地、とろける現象起こってます

 

 

生地二重がさねでも 息子の顔が見えます


f:id:aoishimanoko:20191018161832j:image

 

ほらっ!いないっいないっばぁ~!
f:id:aoishimanoko:20191018161952j:image
するまでもなく、生地越しに

視線ガチ合いです
 



「あんたがヒートテックを8年間着続けて生地をとろけさせた事は理解したけど、一体何に挑んでるわけ?」

 

「挑んでるとかじゃなくて!これが!好きなの!!!」

 

 

「まぁ、確かに好きなんやろうけど…これヒートテック効果はないよね?」

 

 

「そうそう!めっちゃ寒いねん だからこの薄いヒートテック4~5枚を重ね着してる」

 

 

「えぇ!!?」

 

 

「だって分厚い服着るより薄手の服重ね着する方が暖かいんやで」

 

 

「うん、その知識は多分合ってる。合ってるけどなんか違う気がする…」

 

 

「とにかく私はこのへろへろになったヒートテックが好きなの!!!私は8年かけてこの新素材を生み出したの!」

 

 

「ちょ、ユニクロの人怒るで。いや、喜ぶのか???…まあ、いいや。ヒートテック破れたら悪いから返すわ。…ありがとう」

 

 

 

 

 

お分かり頂けたでしょうか?

妹に彼氏ができないわけを

ぼろぼろのヒートテック重ね着してますが風変わりなヤツですが悪いヤツじゃあないんです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村