名もない毎日にスパイスを

毎日パン屋さんのパンを食べていたい主婦の絵日記

名もない毎日にスパイスを

天下一品のこってりスープをお持ち帰り

今週のお題「残暑を乗り切る」


我が家では

疲れた時には 天下一品!

風邪のひき始めに 天下一品!

残暑疲れに 天下一品!

とにかく乗り切りたい時には
「天下一品のこってりラーメン」なのです


いつもは近場の天一に食べに行くのですが
赤ちゃんが産まれてから「外食」のハードルが上がってしまいラーメン屋に行くのも気が重い…


と、嘆いていたら旦那が天一のこってりスープをお持ち帰りしてきてくれました




ででん!
f:id:aoishimanoko:20190827232422j:plain


おぉ~~ これ これ

こってり~~どろどろのスープ


口当たりがまったり クドいとも言えるんだけど、
鶏ガラベースなので味はさらっと、ゴクゴクいけちゃうんですよね


すりおろしニンニク入れると スタミナ抜群です
せっかく家で食べるので色んなお野菜入れて
こってり鍋を楽しんでから麺でしめることに。



f:id:aoishimanoko:20190827235626j:plain



f:id:aoishimanoko:20190828003404j:plain

いやはや 贅沢ですな
たっぷりのネギとチャーシューとメンマはお持ち帰り時につけてくれます

あ もちろん天一の生麺もついてます!


こってりスープを勝手にアレンジ鍋にしてしまいましたが これもお持ち帰りの醍醐味ということで。


子どもを産んで初めての夏を迎えたわけですが…本当に自分にお疲れ様と言ってやりたいです 笑


常に汗臭い息子を1日2回風呂に入れ、熱中症対策しながらの散歩、クーラーカビで家族全員身体を壊した地獄…


わしゃ清掃業者か!


というくらいクーラーの掃除をした日々





天一のこってりスープを食べたら
身体の疲れがリセットされる…気がするんだよなぁ



我が家のスーパーフードです。



夏の暑さも あと少し
美味しいもの食べて 乗り切りましょ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村